最近のコメント

プロフィール

フォトアルバム

スーパーWeb講義スタッフ

ウェブページ

Powered by Six Apart

« 夏採用・秋採用やインターンシップでもWebテスト | メイン | WEBテスティングサービスについて »

2006年8月23日 (水)

TG-WEBについて

「TG-WEB(てぃーじーうぇぶ)」というWebテストについて紹介します。

今年就活を終えた学生さんたちからアンケートをとったところ、昨年度はマイクロソフトやキリンビールなどの人気企業で実施されたようです。

Webテストの中でも、特に難易度が高いので要注意です。

なお、本ブログで紹介する内容は、 『Webテスト②【TG-WEB・Web-CAB・WEBテスティングサービス】完全対策』 からの引用です。

--------------------------------------------------

TG-WEB の概要を紹介します。

TG-WEBは、

言語能力検査
計数能力検査
性格検査

によって構成されています。
TG-WEBの内容は、SPI2や玉手箱シリーズ、また後日紹介するWEBテスティングサービスとはかなり異なります。

設問の種類が多用でかつクセのあるものが多いため、攻略しにくいのです。

また、試験を中断することができないといったテストのシステム自体も特殊で注意が必要です。

とにかく、攻略が難しいテストです、事前の対策は必須といえるでしょう。

--------------------------------------------------

TG-WEB計数の設問から例題を紹介します。
2分で問いてください。



(例題)

Tg01









さて、例題は解くことができましたでしょうか?

TG-WEBの計数は、公務員試験の設問に似た知能クイズのようなものが多いのが特徴です、

さて、この例題は、ローマ字を暗号に置き換えているパターンです。その法則を見抜くことができるか、またその法則を見抜けなくとも、与えられた条件だけで答えを導き出す方法を見つけることができるかを試されています。

AのB1G1L1が正解となります。

詳しい解説は、『Webテスト②【TG-WEB・Web-CAB・WEBテスティングサービス】完全対策』  をご覧ください

なお、巴里は「パリ」のことです。


※以上の記事は、2006年8月に公開した複数の記事をまとめたものです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603443/31242513

TG-WEBについてを参照しているブログ: